役立つ救急ハンドブック

● 救急ハンドブックに関する本の内容をはじめに&もくじで知る

★ タイトル すぐ役立つ救急ハンドブック

※ はじめに 

 園にいる間、子どもたちの健康と安全を守っているのは、子どもの身近なところにいる保育者です。とはいえ、元気な子供たちにケガや事故は、なかなか避けられないものです。「いざ!」というとき、保育者が的確な応急処置を知っていれば、あわてずに処置でき、症状を軽くおさえることができます。

 また、その的確な措置と対応によって、保護者の方々との信頼関係をより強めることもあります。

 また、子どもたちの発達をしっかりとらえると、必然的おこりやすい事故も見えてきて、その対応策もかんがえられます。

 この本では、毎日の園での生活で子供たちにおこりやすそうなケガや事故、病気について、保護者がどう判断するか、どう処置するかを、ふんだんにイラストをまじえて解説しています。

 保育のプロとして、子どもたちの体と健康に関して、知っていただきたい事ばかりです。使いやすいコンパクトなサイズになっていますので、ふだんから身近において、十分かつようしていただけるよう、願っております。   国立公衆衛生院母子保健学部 田中哲郎/石井博子

★ すぐ役立つ救急ハンドブックのもくじ・目次。
Microsoft Word - 文書 1

本の内容をもくじで知るトップページへ
スポンサーサイト

theme : 医学・看介護書
genre : 本・雑誌

tag : 役立つ 救急ハンドブック

サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
検索フォーム
プロフィール
ご意見・御希望は yuuji@r9.dion.ne.jpまで

ラッツラッツ

Author:ラッツラッツ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア
Add to Google
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード