中途採用の新ルール

● 中途採用 に関する本の内容をはじめに&もくじで知る。

★ タイトル 1人採ることに会社が伸びる!中途採用の新ルール

※ はじめに  会社がグングン伸びるこれからの採用戦略とは?

 みなさんは中途採用に対して、どのようなイメージを持っているでしょうか。

 離職者が出たときの欠員補充・生え抜き社員が立派に育つまでの、とりあえずの即戦力?。

 私の見方まったく違います。(")は、社会を劇的に成長させる起爆剤です。

 優秀なマネージャを1人採用して業績を大きくのばした社会や、優秀なスタッフを継続的に採用して現場を活性化させた会社は数多く存在します。

 むしろ急成長を遂げた会社で、(")を活用していなかったところのほうが珍しい。中途採用は、まさに会社の成長エンジンです。ただ、こう言うと次のような疑問が湧いてくるはずです。「うちの会社も(")をやっている。なのに、なぜ成長しないのか」

省略

 中途採用力の中核をなすのは、「欲しい人を、欲しいときに、思いどおりのコストで採用する力」言い換えれば、採りたい人材の数、人材の質、採用コスト、スピードやタイミングなどを、自社のプライオリティーに合わせて思いどおりに操るスキルです。

省略 

 ところが、中途採用の世界は暗黒大陸。優秀なマネージャが他社に引き抜かれたというニュースくっらいは業界内で耳にするかもしれませんが、そのような方法でアプローチして、どうやって口説き落としたのかといった方法論については、まず漏れ伝わってきません。



お金に頼らなくても、戦略やノウハウを間違わなければ、いい(")はできるのです。その方法論をわかりやsyくまとめたのが本書です。

株式会社ブロッソ代表取締役社長 牛久保潔

★ 1人採ることに会社が伸びる!中途採用 の新ルールのもくじ・目次の一部。
Microsoft Word - 文書 1

本の内容をもくじで知るトップページへ
スポンサーサイト

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

tag : 中途採用

サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
検索フォーム
プロフィール
ご意見・御希望は yuuji@r9.dion.ne.jpまで

ラッツラッツ

Author:ラッツラッツ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
フリーエリア
Add to Google
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード